アルバスティア戦記 > スキル・仲間(物理2)
※仲間が習得する【物理スキル】一覧で、職業ごとにまとめています
※威力については、各会議場LV・全キャラLVMAX時点の数値を記録しています
- ソウル - ペット - 魔族 - 天の民 - 騎士 - 狂戦士 - 賢者 - 龍将軍 - 族長 -
職業:ソウルが習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
攻撃 | 超カパカパ | 1000 | 単体攻撃。「カパカパ」を使用していると威力2倍。 |
攻撃 | 超ピョンピョン | 1000 | 単体攻撃。「ピョンピョン」を使用していると威力2倍。 |
攻撃 | 超フワフワ | 1000 | 単体攻撃。「フワフワ」を使用していると威力2倍。 |
攻撃 | うらみます | 1400 | 自チームに対し、気絶した時、敵全体にダメージを与える効果を付与。 |
攻撃 | びっくりボックス | 1400 | 敵味方全体に対し、ランダムに1回攻撃。 |
補助 | カパカパ | - | 自チームの「カパカパ」スキル習得者がカパカパする。 |
補助 | ピョンピョン | - | 自チームの「ピョンピョン」スキル習得者がピョンピョンする。 |
補助 | フワフワ | - | 自チームの「フワフワ」スキル習得者がフワフワする。 |
補助 | フェイスダウン | - | 全体のステータスをランダムに1つダウン。 |
補助 | フェイスアップ | - | 全チームのステータスをランダムで1つアップ。 |
職業:ペットが習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
攻撃 | 2連ぺしぺしっ! | 100×4 | 単体に4回攻撃。後列で使用すると威力アップ。 |
攻撃 | 3連ぺしぺしっ! | 100×6 | 単体に6回攻撃。後列で使用すると威力アップ。 |
攻撃 | 4連ぺしぺしっ! | 100×8 | 単体に8回攻撃。後列で使用すると威力アップ。 |
攻撃 | ストライクブロウ | 1100 | 単体攻撃。対象が強敵の場合、威力アップ。 |
攻撃 | キューソネコカミ | 2~1600 | 単体攻撃。HPが少ないほど威力アップ。 |
補助 | カレイドスコープ | - | 自チームの通常攻撃を全体対象にする。効果は気絶状態になるか、戦闘終了まで続く。 |
補助 | シャインエール | - | 1チームに、次のターンのみ攻撃時に必ずクリティカルが出る効果を付与。 |
補助 | ハートキャッチ | - | 単体に対し、スキル使用者の次の順番が来るまで相手の行動を止める。 |
補助 | 野生の勘 | - | 自チームに、次のターンまで、全てのダメージを無効化する効果を付与。同系統の効果は重複不可。 |
魔族が習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
攻撃 | エグゼキューション | 500 | 単体攻撃。 追加効果:時々気絶させる |
攻撃 | ディアブロ | 1050 | 全体攻撃。 |
攻撃 | ブラッディフィスト | 1080 | 縦列に攻撃。 |
攻撃 | ブラックイグニート | 1100 | 単体攻撃。 追加効果:時々猛毒付与 |
攻撃 | ダークインパクト | 1200 | 単体攻撃。 追加効果:行動順番を少し遅らせる |
補助 | カース | - | 単体に、耐性がなければ必ず呪いを付与。発動後、自チームが呪い状態になる。 |
補助 | ダークミスト | - | 単体のステータスアップ効果を解除する。 |
天の民が習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
補助 | プリフィケーション | - | 1チームに対し、呪いの状態異常を治す。 |
補助 | セイクリットブレス | - | 1チームに対し、気絶状態をHP50%で復活させる。 |
補助 | ブレイジングゴスペル | - | 1チームに対し、HP50%で復活する効果を付与。同系統の効果は重複不可。 |
職業:騎士が習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
攻撃 | アタックブレイク | 560 | 単体攻撃。 追加効果:ATKダウン |
攻撃 | パワースラッシュ | 600 | 単体攻撃。 |
攻撃 | ガードブレイク | 600 | 単体攻撃。 追加効果:DEFダウン |
攻撃 | マインドブレイク | 680 | 単体攻撃。 追加効果:INTダウン |
攻撃 | スピードブレイク | 720 | 単体攻撃。 追加効果:SPDダウン |
攻撃 | アクトブレイク | 880 | 縦列に攻撃。 追加効果:行動順番を少し遅くする |
攻撃 | 絶命剣 | 360×3 | 単体に3回攻撃。スキル習得者の限界突破数により、威力アップ。 |
攻撃 | 神断剣 | 1100 | 単体攻撃。スキル習得者の限界突破数により、威力アップ。 |
攻撃 | 無双突き | 160×7 | 単体に7回攻撃。スキル習得者の限界突破数により、威力アップ。 |
補助 | スケープゴート | - | 1チームに対し、自チームの次の行動までダメージを肩代わりする。 |
職業:狂戦士が習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
攻撃 | ブラッディエッジ | 520 | 単体攻撃。発動後、HPが10%減少する。 |
攻撃 | ブラッディスイング | 920 | 縦列に攻撃。発動後、HPが15%減少する。 |
攻撃 | ブラッディスピア | 920 | 横列に攻撃。発動後、HPが15%減少する。 |
攻撃 | ブルティッシュペイン | 1000 | 単体攻撃。HPが1のとき、威力12倍。 |
攻撃 | クローフィウラガーン | 130×9 | 横列に9回攻撃。発動後、自チームをマヒ状態にする。 |
攻撃 | クローフィグロム | 400×3 | 縦列に3回攻撃。発動後、自チームをマヒ状態にする。 |
攻撃 | クローフィプラーミャ | 1240 | 単体攻撃。発動後、自チームをマヒ状態にする。 |
補助 | ベルセルク | - | 自チームのATK・SPDを40%アップするが操作不能になる。効果は気絶状態になるか、戦闘終了まで続く。 |
補助 | 身を焦がす逆境 | - | 全チームの全ステータスアップ。ただし、HPは1になる。 |
職業:賢者が習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
補助 | ディスペル | - | 単体の、ダメージ反射・軽減の効果を解除する。 |
補助 | ニルヴァーナ | - | 全チームの全ステータスアップ。 |
職業:龍将軍が習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
回復 | フェアリブレス | - | 全チームに対し、石化・呪いの状態異常を回復する。 |
攻撃 | プリズムエッジ | 400 | 単体攻撃。クリティカルが出やすい。 |
攻撃 | プリズムスイング | 600 | 縦列に攻撃。クリティカルが出やすい。 |
攻撃 | プリズムスピア | 800 | 横列に攻撃。クリティカルが出やすい。 |
攻撃 | ルナブレイド | 1080 | 単体攻撃。このスキルでクリティカル発生時、さらに威力アップ。 |
攻撃 | ルナブレイカー | 360×3 | 縦列に3回攻撃。このスキルでクリティカル発生時、さらに威力アップ。 |
攻撃 | ルナスティンガー | 120×9 | 横列に9回攻撃。このスキルでクリティカル発生時、さらに威力アップ。 |
補助 | レインフォース | - | 単体に対し、すでにかかっている状態異常の効果ターンを1ターン延長する。 |
職業:族長が習得する物理スキル
種類 | 技名 | 癒/威力 | 内容 |
---|---|---|---|
攻撃 | アクアブレイク | 480 | 単体に水属性の攻撃。 |
攻撃 | ファイアブレイク | 480 | 単体に火属性の攻撃。発動後、HPが10%減少する。 |
攻撃 | ウインドブレイク | 480 | 単体に風属性の攻撃。 |
攻撃 | サンドブレイク | 480 | 単体に土属性の攻撃。 |
攻撃 | ブラッディエッジ | 520 | 単体攻撃。発動後、HPが10%減少する。 |
攻撃 | いただきます! | 640 | 単体攻撃。与えたダメージ分、自チームのHPが回復する。 |
攻撃 | ファングストック | 700 | 縦列に攻撃。 追加効果:HIT数+50 |
攻撃 | アクトブレイク | 880 | 縦列に攻撃。 追加効果:行動順番を少し遅くする |
攻撃 | ブラッディスイング | 920 | 縦列に攻撃。発動後、HPが15%減少する。 |
攻撃 | ひざまづけ! | 960 | 単体攻撃。 追加効果:行動順番を少し遅くする |
攻撃 | 氷輪絶命剣 | 360×3 | 単体に3回攻撃。スキル習得者の限界突破数により、威力アップ。 |
攻撃 | 砕け散るがいい! | 1080 | 単体攻撃。HPが1のとき、威力12倍。 |
補助 | 守護方陣 | - | 全チームのDEFとSPDをアップ。 |
補助 | 狩りの時間だ! | - | 全チームのATKとINTをアップ。 |
補助 | ミスティックベール | - | 全体のATKとINTをダウン。 |
補助 | かくらんするよ! | - | 全体のDEFとSPDをダウン。 |
補助 | セーフガード | - | 自チームの次の行動まで、他チームが敵から受けるダメージを肩代わりする。受けるダメージは半減。 |
補助 | レインフォース | - | 単体に対し、すでにかかっている状態異常の効果ターンを1ターン延長する。 |
Pagination
- 作成:2019/05/02
- 更新:2019/05/03