ドラゴンラピス > 職業スキル(2)

- 兵士 - 異能力者 - 薬師 - フリーター - アイドル - 天使 -

 

※背景色のあるものがパッシブスキルです(ジョブレベル4で転職しても効果あり)

 

 

 

兵士

職業 技名 MP 威力/効果 詳細
兵士 兵士の修練 - n=5 → 10 → 15 戦闘中、自分に対するダメージをn%の確率で回避する
シールドブレイク 8 130 → 180 → 240 単体攻撃/追加:DEF低下
挑発 20 → 15 → 10 - 敵全体の攻撃対象を高確率で自分にする
騎士 騎士の信念 - n=4 → 12 → 20 戦闘中、自分に対するダメージをn%の確率で半減する
セイントシールド 30 - 自分のDEFが上昇/Rank2で味方単体/Rank3で全体化
セイントソード 38 290 → 340 → 390 単体攻撃/追加:眠り
聖騎士 守り抜く意思 - n=10 → 25 → 50 残りHPが少ないほど、最大n%受けるダメージが減る
みんな受ける 120 → 60 → 30 - 次のターンまで自分以外のダメージを肩代わり、受けるダメージは半減
捨て身の一撃 150 500 → 600 → 700 単体攻撃/ダメージの10%を自分も受ける

 

 

異能力者

職業 技名 MP 威力/効果 詳細
異能力者 あふれる力 - a=1.1 → 1.3 → 1.5 HPが最大の時、与えるダメージがa倍になる
催眠術 7 - 敵単体を眠らせる/Rank2で横列/Rank3で全体化
瞑想 20 n=25 → 50 → 100 自分のHPをn%回復
超能力者 洗練された動き - n=5 → 15 → 25 物理スキルで消費するMPがn%減る
サイコキネシス 18 140 → 170 → 200 全体攻撃/追加:麻痺
時間掌握 36 - 敵単体のSPDを低下/Rank2で横列/Rank3で全体化
サイキック 魔力抽出 - n=10 → 30 → 50 自分が敵を倒した時、魔石を入手する確率がn%上昇
絶対バリア 120 → 80 → 80 - 自分への攻撃を一度だけ回避/Rank3で味方単体
天変地異 160 230 → 260 → 300 全体攻撃

 

 

薬師

職業 技名 MP 威力/効果 詳細
薬師 薬師の免許 - n=3 → 6 → 10 道具屋で購入する時、n%割引される
予防薬 - - 万能の薬を使用し、味方単体の状態異常を予防/Rank2で縦列/Rank3で全体化
応急処置 - 100 → 150 → 200 回復の粉を使用し、味方全体のHPを回復
調合師 調合の知恵 - a=1.2 → 1.6 → 2 戦闘中アイテム使用時、HP・MPの回復効果がa倍になる
調合の知識 - - 火炎玉、氷結玉、ドーピングα、ドーピングβを習得する
火炎玉 - 290 → 340 → 390 炎の粉と調合薬を使用して、単体攻撃
氷結玉 - 170 → 200 → 230 氷の粉と調合薬を使用して、全体攻撃
ドーピングα - - 力の素と調合薬を使用して、味方縦列のATKを上昇/Rank2で全体化/Rank3で待機時間20%減
ドーピングβ - - 守の素と調合薬を使用して、味方縦列のDEFを上昇/Rank2で全体化/Rank3で待機時間20%減
緊急処置 - 300 → 400 → 500 回復の粉と調合薬を使用し、味方全体のHPを回復
錬金術師 錬金の知恵 - a=1.2 → 1.6 → 2 戦闘中アイテム使用時、与えるダメージがa倍になる
錬金の知識 - - 炎の源、氷の源、奇跡の薬を習得する
炎の源 - 390 → 440 → 500 炎の粉と錬金玉を使用して、単体攻撃
氷の源 - 230 → 260 → 300 氷の粉と錬金玉を使用して、全体攻撃
奇跡の薬 - n=25 → 50 → 100 天使の涙と賢者の石を使用して、味方全体のHPをn%回復
救命治療 - 600 → 750 → 900 回復の粉と錬金玉を使用し、味方全体のHPを回復

 

 

フリーター

職業 技名 MP 威力/効果 詳細
フリーター 節約のススメ - n=5 → 15 → 25 戦闘中、獲得GOLDがn%上昇
やる気まんまん 8 - 自分のATKを上昇/Rank3でDEF・INTも上昇
ちょっと一息 0 - 自分のHP・MPを10%回復/Rank2で待機時間20%、Rank3で40%減
商人 商売魂 - n=3 → 6 → 10 装備屋で購入する時、n%割引される
交渉術 0 n=1000 → 500 → 250 交渉で敵との戦闘を回避/一体当たりnGOLD消費
時は金なり 0 n=5000 → 2500 → 1250 味方全体のSPDが上昇/nGOLD消費
大富豪 大盤振る舞い - n=3 → 9 → 15 戦闘中、毎ターンMPがn%回復
身代わり人形 0 n=10万 → 5万 → 25000 味方単体の戦闘不能時にHP最大で回復する効果を付与/nGOLD消費
マネードリーム 0 n=50 → 25 → 10 味方全体を完全回復、戦闘中1回使用可能/GOLDn%消費

 

 

アイドル

職業 技名 MP 威力/効果 詳細
アイドル 純然たる努力 - n=5 → 15 → 25 戦闘中、次の行動までの時間がn%減る
癒しの歌 35 → 25 → 15 - 味方全体のDEFが上昇し、毎ターンHP5%回復
勇敢な歌 40 → 30 → 20 - 味方全体のATKとINTが上昇し、毎ターンMP5%回復
大歓声 24 140 → 170 → 200 全体攻撃/追加:麻痺
スターのオーラ 50 - 味方単体の受けるダメージが半減/Rank2で味方縦列/Rank3で味方全体

スーパー

スター

スターの威厳 - n=10 → 30 → 50 戦闘開始時、味方全体に基礎パラメーターアップ効果をn%の確率でかける
スターの歌声 160 230 → 260 → 300 全体攻撃/追加:麻痺
ファンの闇討ち 180 65 単体に6回攻撃/追加:気絶/Rank2で7回攻撃/Rank3で9回攻撃

 

 

天使

職業 技名 MP 威力/効果 詳細
天使 天使のしずく - n=20 → 60 → 100 戦闘中、状態異常をn%の確率で回避
天使の歌 32 → 24 → 16 - 敵全体のATKとDEFを低下させ、眠らせる
天使の矢 12 180 → 240 → 290 単体攻撃/追加:眠り
天使の癒し 80 n=25 → 50 → 100 味方全体の戦闘不能をHPn%で回復
神の領域 160 → 120 → 100 - 味方全体が、それぞれ攻撃を一度だけ回避
全能の力 - n=5 → 15 → 25 戦闘中、自分のSTR・VIT・INT・SPDをn%上昇
全知全能 640 n=25 → 50 → 100 味方全体の全能力を上昇し、戦闘不能時にHPn%で回復する効果を付与
神の裁き 250 75 → 75 → 70 敵全体にランダムで6回攻撃/Rank2で7回攻撃/Rank3で9回攻撃