フォーレジェリア > スキル(2)

※【↑強化】は、上の行のスキルが強化されたスキルを意味します

- ミザリー - ロイド - ジークフリート - アイリーン - イシュベル -

 

 

 

ミザリー

  習得LV 技名 消費SP 威力 属性 詳細
- 初期 機能停止 20 80 全体攻撃/さらに20%の確率で怯ませる、敵が機械ならジャミングを2ターン付与
↑ 強化 42 強制終了 20 100 全体攻撃/さらに40%の確率で怯みを1ターン付与、敵が機械ならジャミングを3ターン付与
- 初期 ドーパミン 35 - - 味方全体/SPを15回復し、自身に睡眠を1ターン付与
↑ 強化 46 アドレナリン 35 - - 味方全体/SPを20回復し、自身に睡眠を1ターン付与
- 初期 隠蔽擬態 20 - - 味方単体/クリ率・回避を2ターン上げる
↑ 強化 50 攻撃擬態 20 - - 味方単体/クリ率・回避を3ターン上げる
- 初期 エピデミック 35 120 全体攻撃/さらに呪い・毒を2ターン付与
↑ 強化 54 パンデミック 30 130 全体攻撃/さらに呪い・毒を2ターン付与
- 44 細胞培養 40 - 味方全体/最大HP1%で蘇生し、攻撃力を2ターン上げる
↑ 強化 56 細胞融合 40 - 味方全体/最大HP1%で蘇生し、攻撃力を3ターン上げる
- 48 ゲノム活性 30 - 味方単体/弱化効果を全て解除、さらにHP35%での自動復活を3ターン付与
↑ 強化 58 ゲノム暴走 30 - 味方単体/弱化効果を全て解除、さらにHP50%での自動復活を3ターン付与
- 初期 研究の成果 固有カルミナ 毒・即死を無効化する

※ミザリーの固有カルミナは1種、強化なし

 

 

ロイド

  習得LV 技名 消費SP 威力 属性 詳細
- 初期 正義の鼓舞 25 - - 自分/自身の攻撃力・防御力を2ターン上げる
↑ 強化 27 勅命の鼓舞 25 - - 自分/自身の攻撃力・防御力を3ターン上げる
- 初期 太陽の剣 20 - - 味方単体/先制行動、味方単体の攻撃力・敏捷を1ターン上げる
↑ 強化 32 天光の剣 15 - - 味方単体/先制行動、味方単体の攻撃力・敏捷を1ターン上げる
- 初期 裁きの一矢 30 150 単体攻撃/クリ率を100%加算、対象に付与された強化を1つ解除、この攻撃は避けられない
↑ 強化 38 断罪の一矢 30 180 単体攻撃/クリ率を100%加算、対象に付与された強化を1つ解除、この攻撃は避けられない
- 25 生命波動 40 - - 味方単体/最大HP25%で蘇生
↑ 強化 44 再臨 40 - - 味方単体/最大HP30%で蘇生
- 29 勇者の叫声 30 - - 自分・味方全体/自身に挑発を2ターン付与し、味方全体のクリ率を2ターン上げる
↑ 強化 46 天来の叫声 30 - - 自分・味方全体/自身に挑発を3ターン付与し、味方全体のクリ率を2ターン上げる
- 35 守護の聖盾 45 - - 味方全体/自身の最大HP30%のシールドを2ターン付与
↑ 強化 49 光輝の聖盾 40 - - 味方全体/自身の最大HP30%のシールドを3ターン付与
- 40 懲罰の聖槍 65 350 単体攻撃/クリ率を100%加算、対象が闇属性なら自身に無敵・異常無効を1ターン付与、この攻撃は避けられない
↑ 強化 52 神罰の聖槍 65 400 単体攻撃/クリ率を100%加算、対象が闇属性なら自身に無敵・異常無効を1ターン付与、この攻撃は避けられない
- 初期 光の加護 固有カルミナ 闇属性のダメージを15%減少、味方全体に適応される

※ロイドの固有カルミナは1種、強化なし 

 

 

ジークフリート

  習得LV 技名 消費SP 威力 属性 詳細
- 初期 ポイズンミスト 35 120 全体攻撃/さらに毒を1ターン付与
↑ 強化 33 ポイズンウラウド 30 120 全体攻撃/さらに毒を2ターン付与
- 初期 ソウルリンク 35 - - 味方単体/SPを35分け与え、さらに自身の敏捷を1ターン上げる
↑ 強化 37 ソウルディヴァイド 35 - - 味方単体/SPを35分け与え、さらに自身の敏捷を2ターン上げる
- 初期 カースウィンド 25 65×3 単体攻撃/対象を3回攻撃、さらに呪い・毒を1ターン付与
↑ 強化 43 カースストーム 25 70×3 単体攻撃/対象を3回攻撃、さらに呪い・毒を2ターン付与
- 27 ブラインドキラー 35 80×2 全体攻撃/2回攻撃、さらに盲目を2ターン付与
↑ 強化 46 ブラインドフィアー 35 45×4 全体攻撃/4回攻撃、さらに盲目を3ターン付与
- 31 ファントムタッチ 40 - - 敵全体/75%の確率で睡眠を1ターン付与、睡眠付与数に比例してSPを還元
↑ 強化 49 ナイトメアタッチ 40 - - 敵全体/85%の確率で睡眠を2ターン付与、睡眠付与数に比例してSPを還元
- 40 デス 60 120×3 単体攻撃/対象を3回攻撃、一定確率で対象は即死、対象がボスなら即死せずに呪いを2ターン付与
↑ 強化 52 グリムリーパー 60 120×3 全体攻撃/対象を3回攻撃、一定確率で対象は即死、対象がボスなら即死せずに呪いを3ターン付与
- 初期 知の集積 固有カルミナ 被撃時にSPを3回復する

※ジークフリートの固有カルミナは1種、強化なし

 

 

アイリーン

  習得LV 技名 消費SP 威力 属性 詳細
- 初期 水の鋭針 25 70×3 単体攻撃/対象を3回攻撃、さらに凍結2ターン付与・防御力を2ターン下げる
↑ 強化 38 水の尖鋭 25 80×3 単体攻撃/対象を3回攻撃、さらに凍結2ターン付与・防御力を2ターン下げる
- 初期 生の活性 30 - - 味方全体/HPを15%回復、さらに状態異常を1つ解除
↑ 強化 41 陽の仙薬 30 - - 味方全体/HPを20%回復、さらに状態異常を2つ解除
- 初期 霊の加護 40 - - 味方全体/HPを30%回復、さらにエレノアの加護を1ターン付与
↑ 強化 47 神の恩恵 40 - - 味方全体/HPを40%回復、さらにエレノアの加護を2ターン付与
- 初期 魂の復元 60 - - 味方単体/最大HP40%で蘇生し、さらにエレノアの加護を1ターン付与
↑ 強化 50 命の祝福 60 - - 味方単体/最大HP60%で蘇生し、さらにエレノアの加護を1ターン付与
- 36 蒼の弓矢 40 60×3 全体攻撃/3回攻撃、さらに強化効果を1つ解除、凍結を2ターン付与
↑ 強化 53 天の星雨 40 70×3 全体攻撃/3回攻撃、さらに強化効果を3つ解除、凍結を2ターン付与
- 44 古の秘術 65 - - 味方全体/HPを50%回復、さらに弱化効果全て解除、異常無効を2ターン付与する
↑ 強化 56 愛の輪廻 65 - - 味方全体/HPを60%回復、さらに弱化効果全て解除、異常無効を3ターン付与する
- 初期 エレノアの護り 固有カルミナ 被クリティカル時に、自身にエレノアの加護を2ターン付与する

※アイリーンの固有カルミナは1種、強化なし

  

 

イシュベル

  習得LV 技名 消費SP 威力 属性 詳細
- 初期 暗黒の刃 15 60 単体攻撃/さらにランダム対象を2回追撃
↑ 強化 46 漆黒の斬刃 15 70 単体攻撃/さらにランダム対象を2回追撃
- 初期 グラウンドゼロ 35 80 単体攻撃/さらに敵全体に威力80%の追撃
↑ 強化 48 ジャッジメント・デイ 35 120 単体攻撃/さらに敵全体に威力120%の追撃
- 初期 昏き眼光 35 - - 味方全体/クリ率・攻撃力を3ターン上げる
↑ 強化 50 常闇のエリュシオン 30 - - 味方全体/クリ率・攻撃力を3ターン上げる
- 初期 アタックヒール 40 170 単体攻撃/攻撃後、自身のHPを20%回復
↑ 強化 52 スラッシュヒール 40 180 単体攻撃/攻撃後、自身のHPを30%回復
- 初期 ダークインフェルノ 90 350 単体攻撃/クリティカル時、さらに2回追撃
↑ 強化 54 ダークインフィニティ 80 400 単体攻撃/クリティカル時、さらに2回追撃
- 初期 闇の覇者 固有カルミナ1 自身のHP減少量に応じて、攻撃力・クリ威力が上昇する
- 初期 力の代償 固有カルミナ2 攻撃成功時、HPが10%減少する

※イシュベルの固有カルミナは2種、強化なし