アルファディア I & II > 【II】エナジ技

- 火属性 - 水属性 - 風属性 - 土属性 - 光属性 - 闇属性 - 複合エナジ技 -

 

 

6属性

火属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 ファイアボム 6 150 +40% 敵単体 敵単体に攻撃
7 ファイアダンス 12 - +50% 味方単体 味方単体のATKを1段階上げる
13 STRボーナス+2 - - - - STR最大値+2、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
18 ファイアウエポン 12 180 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、敵のDEFを1段階下げる
24 フレイムボム 24 280 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
28 STRボーナス+4 - - - - STR最大値+4、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
35 フレイムダンス 36 - +50% 味方単体 味方単体のATKを2段階上げる
42 フレイムウエポン 54 220 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、敵のDEFを2段階下げる
48 STRボーナス+6 - - - - STR最大値+6、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
58 フレアボム 60 350 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
66 STRボーナス+8 - - - - STR最大値+8、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
70 フレアウエポン 75 310 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、敵のDEFを2段階下げる
78 STRボーナス+10 - - - - STR最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
86 ボルケーノ 150 210×5 +60% 敵全体 敵全体に5回攻撃
99 STRボーナス+15 - - - - STR最大値+15、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
水属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 ウォタ 11 150 +40% 敵横列 敵横列に攻撃
6 ポイラリム 18 180 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、70%の確率で毒状態にする
12 VITボーナス+2 - - - - VIT最大値+2、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
17 ウォタシールド 14 - +40% 味方単体 味方単体のDEFを1段階上げる
23 ブリザード 54 250 +50% 敵横列 敵横列に攻撃
28 VITボーナス+4 - - - - VIT最大値+4、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
33 パララリム 36 180 +40% 敵単体 敵単体に攻撃、70%の確率で麻痺状態にする
37 ア・ポイラリム 72 230 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、70%の確率で猛毒状態にする
44 VITボーナス+6 - - - - VIT最大値+6、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
51 アクアシールド 90 - +40% 味方単体 味方単体のDEFを2段階上げる
58 ア・パララリム 102 230 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、100%の確率で麻痺状態にする(ボスには効かない)
67 VITボーナス+10 - - - - VIT最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
75 ウォタハザード 110 370 +50% 敵横列 敵横列に攻撃
88 ハイブリザード 130 200×3 +50% 敵全体 敵全体ランダムに3回攻撃
99 VITボーナス+15 - - - - VIT最大値+15、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
風属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 スモッグアイ 6 160 +40% 敵単体 敵単体に攻撃、50%の確率で盲目状態にする
7 ウィング 12 150 +50% 敵縦列 敵縦列に攻撃
13 AGLボーナス+2 - - - - AGL最大値+2、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
18 エスケープ 24 - +55% - 戦闘から必ず逃げることができる、イベント戦闘では不可
24 キルウィング 32 230 +50% 敵縦列 敵縦列に攻撃
28 AGLボーナス+4 - - - - AGL最大値+4、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
35 ヘイスト 36 - +55% 味方単体 味方単体のAGLを1段階上げる
42 AGLボーナス+7 - - - - AGL最大値+7、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
50 ダブルアタック - - - - 通常攻撃時、2回攻撃する
58 デスウィング 66 320 +55% 敵縦列 敵縦列に攻撃
66 クイック - - - - 先制攻撃率が上がる
70 AGLボーナス+10 - - - - AGL最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
78 ア・ヘイスト 80 - +55% 味方単体 味方単体のAGLを2段階上げる
86 トルネード 145 180×7 +60% 敵全体 敵全体ランダムに7回攻撃
99 AGLボーナス+15 - - - - AGL最大値+15、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
土属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 クラッシュ 14 130 +50% 敵縦列 敵縦列に攻撃
6 チャージ 24 - +50% 自身 自身の次に与えるダメージを50%上げる
12 HPボーナス+2% - - - - HP最大値+2%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
17 スロード 28 - +50% 敵単体 敵単体のAGLを1段階下げる
24 ロッククラッシュ 48 180 +50% 敵縦列 敵縦列に攻撃
30 HPボーナス+4% - - - - HP最大値+4%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
37 ムーンクラッシュ 94 250 +50% 敵縦列 敵縦列に攻撃
44 ア・スロード 79 - +50% 敵単体 敵単体のAGLを2段階下げる
51 HPボーナス+6% - - - - HP最大値+6%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
58 タイタンキック 132 300 +55% 敵縦列 敵縦列に攻撃
67 HPボーナス+8% - - - - HP最大値+8%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
75 ハイチャージ 120 - +50% 自身 自身の次に与えるダメージを75%上げる
82 HPボーナス+10% - - - - HP最大値+10%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
90 メテオストライク 180 250×5 +60% 敵全体 敵全体ランダムに5回攻撃
99 HPボーナス+12% - - - - HP最大値+12%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
光属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 ヒエラ 8 250 +30% 味方単体 味方単体のHPを少し回復する
7 リ・ポイラ 12 - +40% 味方単体 味方単体の毒状態を回復、猛毒状態の場合は毒状態に下げる
13 MNDボーナス+2 - - - - MND最大値+2、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
18 ア・ヒエラ 30 500 +40% 味方単体 味方単体のHPを回復する
24 リ・パララ 12 - +40% 味方単体 味方単体の麻痺状態を回復する
28 MNDボーナス+5 - - - - MND最大値+5、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
35 ジ・ヒエラ 60 1300 +40% 味方単体 味方単体のHPを大きく回復する
42 ライトウエポン 96 280 +50% 敵単体 敵単体を攻撃、敵のATKを1段階下げる
51 MNDボーナス+8 - - - - MND最大値+8、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
58 ヒエリア 90 2000 +40% 味方単体 味方単体のHPをすごく回復する
66 MNDボーナス+10 - - - - MND最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
70 リ・ライフラ 75 - +50% 味方単体 味方単体の気絶状態をHP25%で回復する
78 MNDボーナス+12 - - - - MND最大値+12、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
86 ア・ヒエリラ 100 4000 +40% 味方単体 味方単体のHPをかなり回復する
99 ホーリー 166 600 +50% 敵単体 敵単体を攻撃、敵のATKを2段階下げる
闇属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 シャドウ 12 160 +40% 敵単体 敵単体に攻撃
8 ダークカーテン 34 - +50% 味方単体 味方単体にエナジ技を無効化する効果を付与
14 EPボーナス+2% - - - - EP最大値+2%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
19 エナジドレイン 1 140 +55% 敵単体 敵単体に攻撃、与えたダメージの100%分EPを回復
27 エナデバイド 100 - +40% 味方単体 味方単体のEPを100回復
35 EPボーナス+4% - - - - EP最大値+4%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
42 メガシャドウ 66 280 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
50 ライフドレイン 48 180 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、与えたダメージの100%分HPを回復
54 エナデバイラ 300 - +40% 味方単体 味方単体のEPを300回復
58 EPボーナス+6% - - - - EP最大値+6%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
65 ブラックデス 110 320 +55% 敵単体 敵単体に攻撃、50%の確率で気絶効果を付与
71 EPボーナス+8% - - - - EP最大値+8%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
77 テラシャドウ 147 400 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
84 EPボーナス+10% - - - - EP最大値+10%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映される
90 カタストロフィ 255 300×7 +60% 敵全体 敵全体ランダムに7回攻撃

 

 

複合エナジ技

一度覚えてしまえば装備している装飾品に関係なく使用できた

属性Rank エナジ技 EP 威力 硬直時間 対象 詳細
土闇 各15 ミニクエイク 33 280 +50% 敵全体 敵全体に攻撃
火風 各15 ウィングカーテン 35 - +50% 味方全体 味方全体のDEFを1段階上げる
水光 各20 ジ・ワーリ 40 - +50% 味方単体 味方単体にHPを徐々に回復する効果を付与
火水土風 各20 デルタディア 64 320 +55% 敵全体 敵全体に攻撃
風光 各25 ミナ・ヒエラ 65 300 +50% 味方全体 味方全体のHPを少し回復する
風光闇 各26 カウンター 60 - +50% 自身 自身にカウンター効果を付与
火闇 各30 シャドウボム 60 350 +50% 敵全体 敵全体に攻撃
火土闇 各33 スロードダンス 40 - +50% 敵全体 敵全体のAGLを2段階下げる
水風闇 各33 ミナ・ライドレ 50 280 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、与えたダメージを味方全体で分けてHP回復
水風光 各35 ミナ・ヒエリラ 100 1000 +50% 味方全体 味方全体のHPを回復する
火水土風 各35 ガンマディア 128 450 +55% 敵全体 敵全体に攻撃
水土闇 各40 リフレクト 66 - +50% 味方単体 味方単体に全エナジ技を反射する効果を付与
火水土風 各40 ベータディア 200 600 +55% 敵全体 敵全体に攻撃
水風光 各45 ミナ・ヒエラド 300 3000 +55% 味方全体 味方全体のHPを大きく回復する
火水土風 各50 アルファディア 255 780 +55% 敵全体 敵全体に攻撃
全属性 各50 オメガディア 400 1200 +55% 敵全体 敵全体に攻撃

 

Utility