アルファディア I & II > 【I】エナジ技

- 火属性 - 水属性 - 風属性 - 土属性 - 光属性 - 闇属性 - 複合エナジ技 -

 

 

6属性

火属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 ファイアボム 4 150 +40% 敵単体 敵単体に攻撃
6 STRボーナス+2 - - - - STR最大値+2、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
12 ファイアウエポン 7 180 +50% 敵前列 敵前列に攻撃、敵のDEFを1段階下げる
16 ファイアダンス 3 - +50% 味方単体 味方単体のATKを1段階上げる
21 STRボーナス+5 - - - - STR最大値+5、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
25 フレイムボム 10 280 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
29 STRボーナス+8 - - - - STR最大値+8、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
35 フレイムダンス 10 - +50% 味方単体 味方単体のATKを2段階上げる
41 フレイムウエポン 19 220 +50% 敵前列 敵前列に攻撃、敵のDEFを2段階下げる
47 STRボーナス+10 - - - - STR最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
56 フレアボム 23 350 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
63 STRボーナス+14 - - - - STR最大値+14、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
69 フレアウエポン 30 310 +50% 敵前列 敵前列に攻撃、敵のDEFを2段階下げる
74 ボルケーノ 75 75×5 +60% 敵全体 敵全体ランダムに5回攻撃
85 ミニビッグバン 150 750 +65% 敵単体 敵単体に攻撃
水属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 ウォタ 4 150 +40% 敵単体 敵単体に攻撃
4 VITボーナス+3 - - - - VIT最大値+3、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
8 テストシールド 6 - +40% 味方単体 味方単体のDEFを1段階上げる
14 ポイラリム 10 180 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、70%の確率で毒状態にする
18 VITボーナス+5 - - - - VIT最大値+5、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
22 パララリム 12 180 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、70%の確率で麻痺状態にする
27 ブリザード 15 250 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
34 VITボーナス+8 - - - - VIT最大値+8、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
38 ア・ポイラリム 20 230 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、70%の確率で猛毒状態にする
43 ウォタシールド 18 - +50% 味方単体 味方単体のDEFを2段階上げる
52 ア・パララリム 25 230 +50% 敵単体 敵単体に攻撃、70%の確率で麻痺状態にする
58 VITボーナス+10 - - - - VIT最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
65 ウォタハザード 40 370 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
73 ハイブリザード 75 150×3 +60% 敵全体 敵全体ランダムに3回攻撃
82 クリスタルディア 150 750 +55% 敵単体 敵単体に攻撃
風属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 スモッグアイ 3 130 +40% 敵単体 敵単体に攻撃、50%の確率で盲目状態にする
3 ウィング 6 125 +50% 敵縦列 敵縦列に攻撃
7 AGLボーナス+2 - - - - AGL最大値+2、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
11 エスケープ 8 - +55% - 戦闘から必ず逃げることができる、イベント戦闘では不可
18 キルウィング 12 200 +50% 敵縦列 敵縦列に攻撃
23 AGLボーナス+4 - - - - AGL最大値+4、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
28 ヘイスト 15 - +55% 味方単体 味方単体のAGLを1段階上げる
35 クイック - - - - 先制攻撃率が上がる
39 デスウィング 20 250 +55% 敵縦列 敵縦列に攻撃
44 AGLボーナス+7 - - - - AGL最大値+7、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
50 ダブルアタック - - - - 通常攻撃時、2回攻撃する
57 ア・ヘイスト 30 - +55% 味方単体 味方単体のAGLを2段階上げる
66 AGLボーナス+10 - - - - AGL最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
75 トルネード 75 45×7 +60% 敵全体 敵全体ランダムに7回攻撃
86 ウィンダム 150 550 +55% 敵縦列 敵縦列に攻撃
土属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 クラッシュ 5 150 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
4 HPボーナス+2% - - - - HP最大値+2%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
8 チャージ 9 - +50% 自身 自身のATKを1段階上げる
14 スロード 7 - +50% 敵単体 敵単体のAGLを1段階下げる
18 HPボーナス+4% - - - - HP最大値+4%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
23 ロッククラッシュ 15 250 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
27 HPボーナス+6% - - - - HP最大値+6%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
34 ムーンクラッシュ 23 350 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
38 ア・スロード 20 - +50% 敵単体 敵単体のAGLを2段階下げる
43 HPボーナス+8% - - - - HP最大値+8%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
53 タイタンキック 29 480 +55% 敵単体 敵単体に攻撃
59 HPボーナス+12% - - - - HP最大値+12%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
65 ハイチャージ 45 - +50% 自身 自身のATKを2段階上げる
71 メテオストライク 80 50×7 +60% 敵全体 敵全体ランダムに7回攻撃
83 アースクラッシュ 135 720 +55% 敵単体 敵単体に攻撃
光属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 ヒエラ 5 150 +40% 味方単体 味方単体のHPを少し回復する
4 MNDボーナス+3 - - - - MND最大値+3、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
9 リ・ポイラ 7 - +40% 味方単体 味方単体の毒状態を回復、猛毒状態の場合は毒状態に下げる
15 ア・ヒエラ 12 500 +40% 味方単体 味方単体のHPを回復する
19 MNDボーナス+6 - - - - MND最大値+6、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
23 ジ・ヒエラ 24 1300 +40% 味方単体 味方単体のHPを大きく回復する
28 リ・パララ 5 - +40% 味方単体 味方単体の麻痺状態を回復する
33 MNDボーナス+8 - - - - MND最大値+8、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
37 ライトウエポン 19 280 +50% 敵単体 敵単体を攻撃、敵のATKを1段階下げる
42 ヒエリア 35 2000 +40% 味方単体 味方単体のHPをかなり回復する
49 MNDボーナス+10 - - - - MND最大値+10、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
57 リ・ライフラ 100 - +60% 味方単体 味方単体の気絶状態をHP30%で回復する
64 ア・ヒエリラ 70 4000 +40% 味方単体 味方単体のHPをすごく回復する
74 ホーリー 95 400 +60% 敵単体 敵単体を攻撃、敵のATKを2段階下げる
84 ネビーイーラ 135 750 +60% 敵単体 敵単体に攻撃、敵のATKを1段階下げる
闇属性
習得
ランク
エナジ技 EP 威力 硬直
時間
対象 詳細
2 シャドウ 8 160 +40% 敵単体 敵単体に攻撃
4 EPボーナス+2% - - - - EP最大値+2%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
9 ダークカーテン 9 - +50% 味方単体 味方単体にエナジ技を無効化する効果を付与
16 エナジドレイン 1 140 +55% 敵単体 敵単体に攻撃、与えたダメージの100%分EPを回復
21 EPボーナス+5% - - - - EP最大値+5%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
25 メガシャドウ 28 280 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
31 リセットシールド 20 - +50% 敵単体 敵単体の強化効果を解除する
37 EPボーナス+8% - - - - EP最大値+8%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
43 イレース 28 - +50% 敵単体 敵単体の属性を無属性にする
51 EPボーナス+10% - - - - EP最大値+10%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
56 ブラックデス 40 - +55% 敵単体 敵単体に50%の確率で気絶効果を付与
62 EPボーナス+15% - - - - EP最大値+15%、同系統の効果は加算されず効果の高い方が反映
69 テラシャドウ 55 320 +50% 敵単体 敵単体に攻撃
76 カタストロフィ 95 50×7 +60% 敵全体 敵全体ランダムに7回攻撃
86 ダークマター 135 750 +60% 敵単体 敵単体に攻撃

 

 

複合エナジ技

一度覚えてしまえば装備している装飾品に関係なく使用できた

属性ランク エナジ技 EP 威力 硬直時間 対象 詳細
火土 各10 ミニクエイク 10 280 +50% 敵全体 敵全体に攻撃
水風 各10 ウィングカーテン 15 - +50% 味方全体 味方全体のDEFを1段階上げる
水光 各15 ジ・ワーリ 13 - +55% 味方単体 味方単体にHPを徐々に回復する効果を付与
火闇 各15 シャドウボム 20 320 +50% 敵全体 敵全体に攻撃
風光 各20 ミナ・ヒエラ 40 700 +50% 味方全体 味方全体のHPを回復する
火土闇 各15 カウンター 30 - +50% 自身 自身にカウンター効果を付与
火水土風 各20 デルタディア 33 350 +50% 敵全体 敵全体に攻撃
火土 各25 スロードダンス 55 - +50% 敵全体 敵全体のAGLを2段階下げる
水光 各30 ミナ・ヒエリラ 65 1500 +50% 味方全体 味方全体のHPを大きく回復する
火水土風 各30 ガンマディア 66 450 +55% 敵全体 敵全体に攻撃
土闇 各40 リフレクト 30 - +50% 味方単体 味方単体に全エナジ技を反射する効果を付与
火水土風 各40 ベータディア 99 600 +55% 敵全体 敵全体に攻撃
水光 各45 ミナ・ヒエラド 150 3000 +55% 味方全体 味方全体のHPをかなり回復する
火水土風 各50 アルファディア 133 780 +55% 敵全体 敵全体に攻撃
全属性 各50 オメガディア 200 1000 +55% 敵全体 敵全体に攻撃

 

Utility